CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

学部変更手続 の記事一覧


Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

学生証も届いていました~☆

Posted: 2014-10-04  14:15
カテゴリー: 学部変更手続
わたくし、お恥ずかしい話なのですが、記憶にないのですよ、この、簡易書留を受け取った記憶が。
まぁ、でも、わたしが受け取ったのでしょう。息子は犬 () ですので、ドアも開けられませんし、印鑑も押せませんしね。

兎にも角にも、わたしの意識には関係なく、
学生証が昨日 (10月3日) 届いておりました!!!

20141003 gakuseisho


同封されているのは、送り状も兼ねた 2014年度 在籍確認シール です。

20141003 zaiseki kakunin seal

この送り状の右下の部分を剥がして、学生証の裏面に貼り、住所を書けば出来上がり♪

美術館など、学生料金が一般料金と別に設定されている場合は、学生料金の入場料が適用されるかもしれませんので、とりあえずいつでも提示できるよう、携帯しておくと良いかもしれませんね。

これを一度手にしたら、10月入学の秋組は、9月中に授業料を支払わないと、翌年度分在籍シールを送っていただけません。注意しましょう!

まずはご報告まで。それでは、おやすみなさ~い zzz


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

『新入生セット』 が届きました~☆

Posted: 2014-10-03  10:30
カテゴリー: 学部変更手続
ピンポーーーン  え、誰? 超ダルいから誰か出て... って人間はわたしだけか。
あ、ヤマトのお兄さん
あれ? 今日何か届く日だった? おおお! なんだか大きい箱ではないのに重そうに持ってるぅ~!!!

20141003 yamato denpyo

やっと届いた~!!! 新入生セット

ニューズレターの10月号と三色旗も同梱されてます。だからみんな届いているのに、いつまでもわたしだけ届かなかったんだぁ~。 納得

20141003 hojokyouzai souhu goannnai

さて、この塾生手帳。わたしにも必要? 学部変わったら前のなしってことで、これ使えってこと???
あるのになぁ~1冊。名前しか記入してないし... それ使えばいい話ではないの?

20141003 jukusei techou

あ~~~ うっとり。文学部の教科書 がはいってるぅ~

今日からはこの教科書たちと共に勉強していくんだぁ~

20141003 set meisaisho

気分があがるぅ~

その後、あまりに興奮し過ぎて失神。

コメントしてくださった方、メッセージ送るって言ってある方、もう少し待っていてくださいね~☆
おやすみなさ~~い zzz


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

祝杯を挙げるため詳細は明日アップします m(_ _)m

Posted: 2014-09-24  18:45
カテゴリー: 学部変更手続
本日午前に投稿しました 「【速報】 学部変更許可通知 受領!」 において、詳細はのちほど...と申し上げましたが、急遽祝杯を挙げることになりましたので、明日に延期いたします。申し訳ございません。

20140924 red wine

代わりに全く関係のない、少し前に読んだ手帳関連の本についての記事をアップしておきます。

では。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【速報】 学部変更許可通知 受領!

Posted: 2014-09-24  10:00
カテゴリー: 学部変更手続
届きました!届きました!届きました!

20140923 gakubu henkou kyoka tsuchi

これで、10月1日より、文学部第3類の学生となります!!!

文学部の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

詳細についてはのちほど。

まずはご報告まで。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

待ち人未だ来たらず orz

Posted: 2014-09-18  17:30
カテゴリー: 学部変更手続
わたしが ある書類 を 郵便局から発送 したのは 7月16日。それから既に2ヶ月が経過した。
(その書類がどんな書類なのかについては、結果が出てからお話しします。)

その書類を 事務局が受領 したのは 7月22日受領の日から2ヶ月経っても連絡がない場合には、事務局に連絡するように と受領書に記載されている。

9月22日は来週の月曜日。もうそろそろ届いてもいい頃。
わたしは、待ちきれず、発送が終わったのかどうかを聞くために、本日 事務局へ電話 をかけた。

女性の方が電話を受けてくれた。彼女は、開口一番、
「えーと、その件は まだ発送しておりません ねぇ~。」

電話の最初に学部・類と苗字のみ名乗りはしたが、
「あ~、あなたの分はまだ発送していません。」
という風には聞こえなかった。

「ええぇ~! 9月22日まであと何日あるかわかってますか?」
と言いたい気持ちを抑えて 発送予定時期 を尋ねてみた。

現在は入学願書の合否を発送する準備でお忙しいご様子。
「少々お待ちください。」
と言われてそのまま待つ間、去年の今頃のことを思い出していた。

そういえば、わたしが昨年 「合格通知」 を受け取ったのは、 9月26日 だった。
入学願書を 郵便局に提出 したのが、締切日ギリギリの 9月10日 だったため、早く処理してくださった事務局の方々には本当に感謝している...

「もしもし~?」
あ、事務局の女性の方が戻ってきた。
彼女は、
「来週中には発送の予定です。」
とも
「発送は来週後半になるでしょうかねぇ?」
ともおっしゃるので、結局どちらかはわからない。

今は待つしかないことは重々承知しているので、授業料の払込について最後に確認して電話をきった。

一体結果は、いつ来るのだろうか? 我慢。我慢。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日で1ヶ月... (-_-;)

Posted: 2014-08-22  18:00
カテゴリー: 学部変更手続
わたしが提出した 学部変更 手続の志願書が事務局に正式に受け付けられてから、今日でちょうど1ヶ月

許可・不許可の通知を発送するまでに 最低1ヶ月半はかかる と事務局の方にも言われていますので、まだまだ返事はきません。

許可通知 が来て欲しい! 本当に待ち遠しいです。
ブツブツブツブツ 来るのは絶対に許可通知! 不許可通知は来ない! ブツブツブツブツ
↑自分を暗示にかけているところ...

20140822 woman is worrying about something
こちらの女性はわたくしではありません。念のため。

とにかく今は待つしかありませんね。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 | HOME | 
