CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

指定期間 の記事一覧


Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

仕切り直しが必要だというのが結論 (*_*)

Posted: 2014-10-31  19:30
カテゴリー: ACADEMIC WRITING I
10月29日 に収集した論文8本 を今日読み終えた。

個人的 な 学術的好奇心 は大いに満たされ満足したのだが、問題は、絞り込みができないどころか、卒論のテーマではなくとも、それに関連するようなテーマは、よく考えてもやはり エッセイ としては長くなり過ぎるということ。

これら8本の文献の内容に関連するような範囲でテーマの絞り込みができるかどうか、可能性を考えつつ、他の トピック や テーマ も視野に入れる必要があるのではないかと思い始めた。

困ったり迷いが生じたら基本に立ち返る! 重要なことだ。ということで、テキストを読み返した。

▶ P. 72 自分がどれほどの規模の論文を書くかによって、トピックの絞り込みは変わってくる ことについて言及あり
  例も示されてはいるが、わたしには非常にわかりにくい例である
▶ P. 73 の ブレインストーミングの必要性 を読み、更に熟考が必要であるこを実感
▶ P. 74  「 論文作成のプロセスを成すのは、問いの設定と探求である 」 ことを再認識
▶ P. 74  「 調べ物 」 が目的と化してしまう危険性 に自分も注意すること

上記を踏まえた上で、P. 144 のモデル・エッセイを読み直す。ふむふむ。
やはり、ブレインストーミングからやり直そう!

わたしに三連休はない! のかなぁ~?


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【重要】 秋期オリエンテーション 申込は本日24:00まで!

Posted: 2014-10-31  19:00
カテゴリー: イベント等
新入生の皆さん


11月15日、三田で行われる
秋期オリエンテーション(東京)
の申込はもう済んでおられますか?

参加申込締切 は、本日、つまり、
2014年10月31日(金) 24:00
です。

行くかどうか、まだわからない方も
申込んでおいた方が良いでしょう。

お申し込みは、
こちら から。

オンラインで申し込みできます!

以上


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Happy Halloween!

Posted: 2014-10-31  18:00
カテゴリー: 異文化いろいろ
今日は  ハロウィーン  ですね。 ハロウィーン  というといつも思い出すのが、 誘拐未遂事件 そんな大袈裟なものではないのですがね。

25年ほど前にハワイかどこかで  ハロウィーン・パレード  に友人と 浴衣 を着て参加しました。5kgはあろうかという袋に梱包されたままのピーナッツを、歩いている最中にどなたかからいただいたり、 "Oh! Geisha girl!" と騒ぎたてられ、あちこちで人気者になってしまった3人組の日本人女子。

しかし、そのうち、目つきが穏やかでない酔っぱらいの白人数人に囲まれ、 "Geisha girl! Yeah!" などと騒がれながら抱えられ、あわや誘拐かと思う ヒヤッ とする一瞬 がありました。ラッキーなことに、英語を全く話せない友人2人が 「ダメ!ダメ!」 と大声で叫びながら、うちわで バンバン バンバン 白人たちを叩いて撃退してくれました。 勇敢な2人には今でも 感謝  しております。 今もこうして無事に過ごすことが出来ているのは、全て彼女たちのおかげですからね 

思い出す度に、レイプや殺人などの事件 は、実は、こんな なんでもないことがきっかけで起こる ものだと改めて思うのです。 外国へ行った時にはいつも注意しているつもりですが、念には念を入れておいた方がいいです。 今日これから、渋谷あたりに出かけるという方は女性も男性も充分に気をつけながら、お楽しみください!

20141031 jack-o-lantern

最近の日本における商業的ハロウィーン関連のイベントに対する是非についても議論したいところですが、今日は既に頭を使い過ぎて加熱気味ですので、また今度。

今日はこれから、何故パーティーをするのかわかってもいない犬と、まだ会社で働いている夫と3人で  ハロウィーン・パーティー  です。 (←飲むのにただ理由が欲しいだけ...。)


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

"Homeland" シーズン4 が始まります♪

Posted: 2014-10-30  20:00
カテゴリー: 異文化いろいろ
本日、9:55pmから FOX CRIME PLATINUMHomeland シーズン 4先行プレミア放送 があります♪


本日は第1話のみ。本放送は、11月4日(火)の 8:55pm から始まります。

アメリカのテロとの戦い、CIA等に興味のある方は面白いと思われるかもしれません。興味深いドラマです。
シーズン1から3もかなり面白いのでお勧めです。

今日は昼に気合を入れて勉強しましたので、ご褒美いただきます~☆


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

続・ペン書きで答案を書くという負担と万年筆の存在

Posted: 2014-10-30  18:00
今日は月末も近いので記事の棚卸しをしたいと思います。 整理していたら、書きかけの記事が 30 以上もあり、 その中には、1行しか書いてないものから、何故アップしていないのかと疑問に思うような完成間近のものまで、様々なものがありました。勿体ないので放出することにいたしました。

では、まず、こちらの記事からどうぞ。おそらく、 今年の 9月上旬に書いたものでしょう。
(ほとんど完成してたのに、何故アップしなかったんだろう???)

------------------

2014年9月2日 の 記事 「ペン書きで答案を書くという負担と万年筆の存在 」 を投稿した後、 「 げんきざっくざく 」 の管理人、 鈴木元貴 さんより、ご質問をいただきました。

「で、万年筆は買ったのですか?」

うーむ、鋭い というよりも、長くなってしまうので、結論は後で書こうと思っていたところ、 元貴 さんからツッコミが入ってしまいました。 ははは。

答えは... 「 もちろん買いました! 」 2013年の秋に購入したので、もう1年一緒にいることになります。

わたしが購入した万年筆 は、こちらです

 セーラー の プロフィットスタンダード 万年筆 の アイボリー 




元貴 さんがおっしゃる通り、万年筆で文字を書く と不思議と力まないですーっと字が書けまぁ~す

最初の万年筆として使う (実は最初ではないんですが...) ということ、 予算は1万円台 ということを考慮し、店頭できちんと 書き味を試してから 購入しました  優美で女性らしいデザインも気に入っての決断です。

元貴 さんが最初に使っていらっしゃったのは、パイロット社の万年筆。パイロットもいいなと思ったのですが、決め手となったのは インク でした。



セーラー 万年筆用ボトルインク 極黒 13-2001-220 セーラー 万年筆用ボトルインク 青墨 13-2001-244


乾きが早く優秀であると評判の良いこのインクをどうしても使いたくて、それなら万年筆本体も同じメーカーのものを選んだ方が、何か問題が起こった時にもいいのではないかと考えてのことです。

勿論、ボトルインクだけではなく、カートリッジもあります。



セーラー 万年筆用カートリッジインク 極黒 φ6.5×49.5mm 130602120 セーラー 万年筆用カートリッジインク 青墨 φ6.5×49.5mm 130602144


本当は、こちら  の、 MONT BLANCMeisterstück Solitaire Tribute to the Mont Blanc クラシック というモデルが欲しかったのです。





でも、今のわたしには高価すぎます。 稼ぎもないのに、こんな高価な万年筆を買うのは 身分不相応 というものです。 いつかは欲しい と思っていますけどね。 だって、万年筆にしておくには勿体ないほど、う、う、うつくしすぎるんですものぉ~  あなたはどうしてそんなに美しいのですか ???
(万年筆に話しかけないでください!)

いつか自分で買えることを願って。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

『マダム・マロリーと魔法のスパイス』

Posted: 2014-10-29  22:15
カテゴリー: 異文化いろいろ
この映画、ちょっと前から気になっています。出来れば観に行きたいんですけどね、わたしにはそれよりも先にすることがあるもので。 トホホ


予告編を見ながら、「 異文化の融合とは、こういうところから始まるのだろうか... 」などと思いを馳せてしまいました。

書籍のリンクも貼っておきます。原作はベストセラーですからね。

 kindle版原作はこちら 


 日本語版文庫本はこちら 



Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

早速...浮気してる... (-_-;)

Posted: 2014-10-29  21:45
カテゴリー: 統計学 [A]
わたしは、2015年4月 または 7月 に 「心理学」 を受験したいと考えています。

心理学II 」 を学ぶ際、総合科目の 「 統計学 」 が関連科目としてあげられています。また、履修要領をチェックしてみると、「テキストの読み方」 のところにも、「 数学や統計学の基礎知識もある程度高い水準のものが要求される 」 と明記されています。数学好きにはたまりません。

はい。早速 浮気 です。

で、手始めに、こんなものもあり、これはわたしを誘惑しているとしか思えず、受講したくなってしまったのですが、神様、どうしたらよいのでしょう...???


というか、高校レベルの統計学を復習するために、こんなもの も既に購入してあります。


先が思いやられます。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

どっぷり浸かり始める -__-

Posted: 2014-10-29  18:00
カテゴリー: ACADEMIC WRITING I
ご学友の先輩よりありがたいお言葉を頂戴しました 去年の今頃ならば想像もできなかったことであります ブログを始めて本当に良かった~ と思えるのはこんな時ですよね~

そして、その アドバイス にしたがって、他の科目に浮気せず、しばらく、どっぷりACADEMIC WRITING I 」 の世界に浸かってみようかと思います。

ACADEMIC WRITING I 」 の教科書は、受講が叶わなかった夏スクの授業の参考図書に指定されていたため、何度か読んでおります。仕事の関係で過去に、何冊も関連書籍は読んではおります。もっと深く教科書を読み込む必要があるとは考えていますが、まずは、テーマを決めないことには、始まりません。

今日は、絞り込みのために、CiNii で、関心のあるキーワードで収集したオープンアクセスの論文をいくつか読み始めました。一応 英語か日本語で書かれた論文を8本 をDLしました。

ど っ ぷ り ~

20141029 woman in bath tub with coffee cup

どうか体調がいいうちに、テーマを絞り込めますように~


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

そう言われてもねぇ~ (-_-;)

Posted: 2014-10-28  22:30
カテゴリー: レポート
このところ、このブログの記事を読んでいて、
「この人、ちゃんと勉強してんのかなぁ?大丈夫~?」
と思っておられるそこのあなた、お気持ちはよぉ~くわかります。他の方のブログはもっとちゃんと勉強していることがわかるブログですものね。

でも、大丈夫。こっそり教科書読んだり、過去問解いてみたり、一応勉強はしております。それをどうして記事にしないのかというと、記事にできるほど、まとまって一つのことをやっていないから。

科学哲学」 の教科書を何ページか読んで、レポートの課題を見ても、まだレポートが書けるほど深くは読んでいない。 「英語学概論」 の教科書をざっくり読んでみても、すぐにサクッとレポートが書けるわけではなく、さらに参考図書を読まなきゃなぁ~と思う状態。じゃあ、また別の... といった具合ですので、まだ1科目を深く勉強できるという訳ではないのです。

20141028 woman is reading a book

そこで、まずは放送英語 (ライティング) で井上先生に基礎を教えていただいている、「ACADEMIC WRITING I」 から書いてみようかと、レポート課題を何度も何度も繰り返し読んではいるのです。というか、読むというほど長いお題じゃないんですけどね。皆さんも知りたいですか? まぁ、かいつまんで言うと、

1000~1200 words のエッセイを書け!!

ってだけなんですが、問題は、その長さにふさわしいテーマを選ぶばなければならないってこと! リサーチなるものを行って、テーマについて自らの意見や見解を書いて、資料で裏付けが必要なんだそうです。で、5点以上 の文献引用、うち、 3点以上は英語文献 じゃないといけないんだってぇ~!

これ、どう思いますか? あれこれテーマを考えてはいるのですが、リサーチを行うようなテーマってどんなテーマなんですかね?文献はガンガン引用するのに、長さは、1000~1200 words でないといけない。

わたしの頭で思いつくテーマといえば、普段から関心のあるもの、でも長さが限られている以上、ある程度絞り込みが必要となります。そうすると、テーマは文学部的なところからどんどん離れていってしまうんです。文献はもちろん、自然科学系の文献はダメなんだろうし、そうすると、文学系の文献を引用するようなテーマでないといけません。ううう。

一体どんなテーマになるかは、乞うご期待!というところですね。 ははは。
(笑っていられるのも今のうち。)


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

東急ストア様、いつもお世話になっています (*^^*)

Posted: 2014-10-28  01:30
慶應の通信で勉強しておられる方なら、慶應の日吉キャンパスは夏スクの聖地。いらっしゃったことがある学生さんの方が多いでしょう。その時にお世話になるのが、東急電鉄 さん。日吉で止まる東横線を利用せずに日吉へは行けません。 (あれ?今は地下鉄の駅もあるの?)

そして、私たち夫婦が毎日お世話になっているのが、最寄り駅にある 東急ストア (東急電鉄系のスーパーマーケット) さんです。

この夏は、こちらの商品 に非常にお世話になりました。熱中症対策に! と夫が店頭でたまたま見つけて試しに買ってきてくれた 「塩れもん飴」。 我が家では、空前の大ヒット商品となりました。

20141027 shio remon ame

なんといっても、レモン味 が素晴らしい  合成感 (=もろ合成っぽい味がする感じ)酸化感 (=酸化してるような味がする感じ) が全くないんです。100%果汁のレモンを使用して作ったような味がしてフレッシュ なんです。

焼肉屋さんで、塩味用のお肉にかけて食べるようにと用意されている レモン汁。 ポッカ レモン100 の味がすること、ありませんか? あの ポッカ レモン100 合成感酸化感 にはいつもガッカリさせられます。私は本物のレモンを絞ったものじゃないと嫌なので、予め準備されているレモン果汁が ポッカ レモン100 だったりすると、とたんに食欲が落ちます。ま、食べますけど、残念な感じは否めません。

夏が終わり、この 「塩れもん飴」 も店頭から姿を消してしばらくした頃、突如現れたのが、こちらの商品 です。早くもヒットの予感がしてしまう 「はちみつ柚子飴

20141027 hachimistsu yuzu ame

この 「はちみつ柚子飴」 も柚子がいい! はちみつもいい! そして何個も続けてなめても、変な甘ったるさがなくて結構さっぱりしている感じがまたいい!

一応、英語を勉強しているわたしには、音読やスピーキングの練習の時にはハード・キャンディーは欠かせません。 自己紹介 にも書きましたが、(というより呼吸器全般) が弱い ので。

こちらの商品、東急ストアさんのプライベートブランドですので、安価です。 「職人手造りの味」 で100円ちょっと。丁寧に造られた味がしますので、大満足です。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ザ・普通そこまでするかワザ のご紹介 (^^)v

Posted: 2014-10-26  23:30
今日は 何の日 でしょう? 「答え」は、教科書のスキャンをする 日 です!
(そんなこと↑一体誰が決めたんだ~? え~、勿論わたくしが、ただなんとなぁ~く決めてみましたが何か問題でも?)
さ、そうと決まったら始めましょう♪  ただし、少々お金がかかる かもしれませんし、スキャナー必要 となります。予めご了解ください。


[1] まず、スキャンしたいものを準備します。

今日はテキスト、教科書6冊、参考図書1冊です。

20141026 before started
 これが今日スキャンする分です。 


[2] 背表紙に沿ってカッターで切り、スキャンできるようにバラバラにします。

カッティングボードとカッター、定規があれば自分でも作業できますが、この作業が結構大変なのです。そこで、わたしは、この作業を自分でせずに、Kinko's さんにお願いしてしまいます。業者の方が早くてキレイにできますので。

したがいまして、まずは電車に乗って 横浜駅近くの Kinko's さんのお店へ直行! 厚さ 1cm 分の用紙 で、通常は 108円 (税込) かかります。今回は合計 11cm ありましたので、この 「背落とし」 という作業のために、1,188 円 (税込) かかりました。

20141026 spines were cut apart from textbooks at kinkos
 Kinko's さんで作業していただいた後はこのようになります。 

20141026 spines of the textbooks
 背表紙部分もこんなにキレイです。 


[3] バラバラになった教科書を1冊分ずつ給紙部に置き、スキャンを始めます。1冊分のスキャンが終わる度にファイル名を決め、PCにどんどん保存していきます。

スキャンはスキャナーにお願いしなければなりませんが、Fujitsu の ScanSnap シリーズ はお勧めです。我が家のものは少し前に購入したものですので、型番は S1500。今はもう型遅れですが、現役で頑張ってくれています。

20141026 textbooks being scanned
 ScanSnap があれば、こうしてどんどん両面一度にスキャンしてくれます。 

スキャナーは各メーカーから様々な製品が出ていますが、この Fujitsu ScanSnap のスキャンは、本当に早いです。2~3秒でA5サイズの用紙を1枚吸い込んでいく ぐらいのスピードです。一度手にしたら、もう離したくなくなる代物です! お陰で我が家も少しずつですが、ペーパーレス化を進めることができています。


[4] 全てのスキャンが終わったら Evernote にファイルを移していきます。

PC上で Evernote を開きます。 1冊スキャンが終わる度に作成したPDFファイルを、Evernote の新規ノートに1つずつ、ファイルをドラッグしていきます。最後に、Evernote でPDFファイルを開けることを確認します。

20141026 scanned textbooks were duly saved.PNG
 Evernote にもこの通り、保存されました! 


[5] スキャン済みの各教科書を製本します。

スキャンデータがあるから、紙の教科書はもう不要であるという方は、廃棄することも可能でしょう。しかし、わたしは、教科書を捨ててしまうことは今のところ考えてはおりません。デジタル化された内容はあくまでも紙の教科書が読めない時のためのものだからです。

デジタルの教科書は、例えば、昨日のように、GG (=ぎっくり腰) で身動きが出来ない時や、病院の待ち時間、頭さえハッキリしていれば、夜眠れない時でも夫や犬を起こさずに読めるので、わたしのような状況の者には非常に便利なのです。

それに、今回スキャンした、「科学哲学」のように、「持込可」の試験で持ち込める教科書を捨てる方はいないでしょう。

というわけで、わたしは、一度バラしていただいたのに、今度はまた製本をお願いしに、電車に乗って 、再度 Kinko's さんへ向かうことになります。

20141026 now all set after all
 製本の方もこれで出来上がり! 

上記画像のように、プラスチック製の リング製本 であれば、1冊につき 345円 (税込) です。今回は合計 7冊 ありましたので、合計 2,419 円 (税込) でした。


ということで、本日は1月の試験で受験する予定の教科書 (テキスト) をPDF化して一日が終わってしまいました。10月の試験の時にはここまでしなくてもという 甘え があり、今日紹介したような作業はしておりませんでした。その結果、やっぱりやっておけばよかったと 結局後悔 することになってしまいました。その反省を活かして、今回は早々に作業を完了させ、万全の体制に近いところまできました。

おそらく、普通は、こんな作業までされる方はいらっしゃらないでしょう。たかが通信教育ですものね。 しかし、わたしは別。 あらゆる状況下で勉強することを常に考えながら、それを実行しなければなりません。こうでもしなければ、健康な皆さんに追いつくことさえできません。

特に、これからの季節は、わたしにとって暗黒の季節。 寒くなり乾燥してくれば、わたしの身体の免疫力はさらに低下し、ウィルスにとっては、ヤリ放題の季節となります。またしても、ウィルスや他のものに負けて勉強ができなかったら...、そう考えると、この程度の作業はわたしにとって必要不可欠であると思います。

さ、あとは勉強するだけです!!!


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自己紹介 ☆彡

Posted: 2014-10-25  20:30
カテゴリー: 著者とその家族
わたくし、きちんと皆さんに 自己紹介 もしておりませんでしたのに、ブログ開設から現在まで快くお付き合いいただきまして心より感謝しております。

ブログを読んでいただいている方々、コメントをくださる方々、もうわたくしのことはほとんどご存知のことと存じますが、今日は改めてここで 自己紹介 をしたいと思います。

何か効率的に自己紹介をする良い方法はないかと考えていたところ、Ameblo さんで 「マイプロフィール」 にある項目を思い出しまして、拝借する (=パクリ) ことにいたしました。


定番

・趣味: 旅行  洋画・海外ドラマ鑑賞  息子 () のグルーミング
・長所: フレンドリーなところ (=馴れ馴れしい)
・短所: 完璧主義が過ぎるところ
・ちょっと自慢できること: 食べ物の好き嫌いがないこと
・最近ハマっているものは? 勉学 文章を書くこと
・まず家に帰ってすることはなに? 息子 () にキス
・平均睡眠時間は?  10時間 (←あくまでも平均です!)
・口癖は? 「あれ?なんだっけ?」
・ブログの更新頻度は? 希望としては 1回/日 (現状は不定期)
・ブログに何書いてる? 自分が書きたいこと 主に慶應の通信に関すること (あまり関係ないことも)
・何フェチ? 犬 フェチ
・座右の銘は?  一期一会
・集めてるものは? レポートと卒論の参考文献 
・Sですか? いえ XXXXL ぐらいかな?
・Mですか? だからぁ~ XXXXL ぐらいです!!!
・○○なタイプです: 毒舌 なタイプです


好き・嫌い

・好きな食べ物は? 江戸前寿司 果物 スウィーツ
・嫌いな食べ物は? ほとんどなし (虫系はダメだと思います
・好きなスポーツは? スポーツにはほとんど興味なし (フィギュアスケート をたまに観ます)
・好きな男性タレントは? Conan O'Brien  Jeremy Clarkson
・好きな女性タレントは? Brooke Burke-Charvet
・好きなアーティストは?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなマンガは? マンガは読みません
・好きな雑誌は? ELLE (アメリカ版かフランス版)
・好きな本: 塾生ガイド 
・好きな映画は?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなテレビ番組は? "Nigel Slater's Simple Cooking" "Nigel Slater's Simple Suppers" "Top Gear" (All on BBC)
・好きな曲は?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなゲームは? ゲームはしません (「数独」がゲームなら「数独」)
・好きなブランドは? デザインで選ぶので特にありません
・好きな車は? 黒の Audi Quattro
・好きな場所は? カプリ島 葉山 フィレンツェ
・好きな動物は? 犬  馬  シロクマ
・好きな休日の過ごし方は? 好きなだけ寝て、起きたら美味しいブランチをいただき、愛する夫と息子 () と美しい夕日を見ながら海辺を散歩する
・好きな色は? オレンジ ベージュ ゴールドなど
・好きな言葉は? "Calamvs Gladio Fortior. "
・好きなタイプは? 視野の広い人 多様性を受け入る人 IQとEQのバランスが良い人
・嫌いなタイプは? 自分の価値観を押し付けようとする人 自分は何もしないのに批判だけする人 お金の話しかしない人


その他

・一つだけ願いが叶うとしたら? 世界平和
・何をしている時が幸せ? いいアイデアが浮かんでそれを実行しているとき
・どうしてもこれだけは譲れないものは? 美しい日本語
・デートでいきたいところは? 由布院温泉のお気に入りのお宿
・宝くじがあたったら? 全て寄付 (凡人が大金を手にすると没落しますので)
・尊敬する人は? 母
・前世はなんだと思う? わたしに前世があったんですか?
・世界最後の日、あなたは何をしていますか? 愛する夫と愛する息子 () と美味しい食事をいただきながら談笑しています
・好きなブログは? 読んでいて、この人みたいになりたいなぁと思ってしまうようなブログ
・自分を動物に例えると? ナマケモノ
・自分へのご褒美は? なんだろう~
・幸せを感じる瞬間: 愛する夫と愛する息子 () と共に過ごす時間
・最近一番感動したことは? 
・子供の頃なりたかった職業は? 医者か弁護士
・ここだけの話: 寿司屋にはうるさいです
・携帯の機種は? iPhone 6 (128GB)
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは? 牛肉のカルパッチョ かぼちゃのニョッキ 合鴨のオレンジソース
・生まれ変わったら? 生まれ変われるんですか?
・今までで一番高い買い物は? このマンション
・今の着うたはなんですか? 着うたなし (iPhoneのデフォルト着信音)
・今からでも挑戦したいことは? 英語 で フランス語 を習得すること  足 を痛めないようなダンスを習得すること
・今一番欲しいものは? 健康な身体 
・今、旅行でいきたいところは? イタリア
・あなたにとっての必需品はなに? クスリ と キャンディー (喉が弱いのにずっと喋っているので翌日喉が痛くなるのです
・1ヶ月毎日食べるとしたら何? 江戸前寿司
・○○依存症です: 愛犬 依存症です


以上です。
わたしのこと、少しはご紹介できたでしょうか? ううむ。 疑問が残る。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

