FC2ブログ

CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

東急ストア様、いつもお世話になっています (*^^*)

Posted: 2014-10-28  01:30
慶應の通信で勉強しておられる方なら、慶應の日吉キャンパスは夏スクの聖地。いらっしゃったことがある学生さんの方が多いでしょう。その時にお世話になるのが、東急電鉄 さん。日吉で止まる東横線を利用せずに日吉へは行けません。 (あれ?今は地下鉄の駅もあるの?)

そして、私たち夫婦が毎日お世話になっているのが、最寄り駅にある 東急ストア (東急電鉄系のスーパーマーケット) さんです。

この夏は、こちらの商品 に非常にお世話になりました。熱中症対策に! と夫が店頭でたまたま見つけて試しに買ってきてくれた 「塩れもん飴」。 我が家では、空前の大ヒット商品となりました。

20141027 shio remon ame

なんといっても、レモン味 が素晴らしい  合成感 (=もろ合成っぽい味がする感じ)酸化感 (=酸化してるような味がする感じ) が全くないんです。100%果汁のレモンを使用して作ったような味がしてフレッシュ なんです。

焼肉屋さんで、塩味用のお肉にかけて食べるようにと用意されている レモン汁。 ポッカ レモン100 の味がすること、ありませんか? あの ポッカ レモン100 合成感酸化感 にはいつもガッカリさせられます。私は本物のレモンを絞ったものじゃないと嫌なので、予め準備されているレモン果汁が ポッカ レモン100 だったりすると、とたんに食欲が落ちます。ま、食べますけど、残念な感じは否めません。

夏が終わり、この 「塩れもん飴」 も店頭から姿を消してしばらくした頃、突如現れたのが、こちらの商品 です。早くもヒットの予感がしてしまう 「はちみつ柚子飴

20141027 hachimistsu yuzu ame

この 「はちみつ柚子飴」 も柚子がいい! はちみつもいい! そして何個も続けてなめても、変な甘ったるさがなくて結構さっぱりしている感じがまたいい!

一応、英語を勉強しているわたしには、音読やスピーキングの練習の時にはハード・キャンディーは欠かせません。 自己紹介 にも書きましたが、(というより呼吸器全般) が弱い ので。

こちらの商品、東急ストアさんのプライベートブランドですので、安価です。 「職人手造りの味」 で100円ちょっと。丁寧に造られた味がしますので、大満足です。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント


管理者のみに表示する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。