CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ウフィツィ美術館展 へ行きたい♪

Posted: 2014-11-07  20:45
カテゴリー: 異文化いろいろ
もう随分前から開催している ウフィツィ美術館展行きたい! 行きたい! 行きたい! と思いつつ、今週末も行けそうにありません






わたくし、フィレンツェには行ったことがありまして、当然、ウフィツィ美術館 (Galleria degli Uffizi) へも行ってきたのだろうと思われるのが当然だと思うのですが、実は行っていないのです。



イタリア料理にハマってしまい、毎晩夜遅くまで、夫と二人でワインを何本かあけながら食事を何時間もかけて楽しむという、まるでイタリア人のような日々。 夜ホテルに帰る時は千鳥足。 そして、朝はゆったり、そして、まったりとしておりました。



ホテルからウフィツィ美術館までは確か歩いて10分ほどでしたのに、3日通って3日とも諦めて帰ってきました 



だって、半端じゃない数の人々がず~っと向こうまで (←それどこのこと?) 並んでいるんですもの!!!



並ぶ気が失せるほどです。 わたしも夫もその頃はまだ若く、確か 26才 だったはず。 それなのに、並ぶ気が失せるということは、どれだけ行列がスゴかったかということですよ!



9月~10月にかけて 気候の良い季節に行ったので、観光客がどこにでも溢れ、人の列もあちこちにできていたのですよ。今度は来年の6月に行く予定でおりますが、また混んでるかなぁ~。イタリアは梅雨なんてないですしねぇ~。



とにかく、 レポートを2本出すまでウフィツィ美術館展我慢します





Posted by Meisterstück



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


管理者のみに表示する
