FC2ブログ

CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

慶友会について教えてください m(_ _)m

Posted: 2014-09-05  22:45
カテゴリー: 慶友会
慶友会...。週末になると必ず考える、慶友会のこと。
皆さん今頃勉強会かなぁ~?とか...

慶應の通信教育課程の塾生 (=学生・生徒) さんや卒業生の方々のブログを拝見していると、やはり慶友会には入会した方が良さそうです ブロガーの皆さんはどちらの慶友会に入会していらっしゃるのでしょうか

この記事をたまたま読んでいらっしゃる、そこのお優しいお方!
この画面の右下の「メールフォーム」からこっそり教えていただけないでしょうか?


私も当初はある慶友会に入会するつもりでした。が、見学初日からちょっとした事件 がありまして、今までどこにも入会せずにおりました。

勿論、入会せずにお一人で勉強を順調に進めていらっしゃる方々もたくさんいらっしゃるでしょう。ですが、私は性格的にもどこかの慶友会に入会しておいた方がよさそうです。勉強会や例会に参加したり、他の塾生さんと交流したり、また、情報を得ることも自分には重要なことと考えました。

さて、どこに入るか? うーーーむ。
とりあえず、いくつか興味のあるところに連絡してみよかなぁ~。

どなたか、本当にご連絡いただけると、わたくし、とても助かります
どうぞよろしくお願いいたします


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント

慶友会
東京に住んでいますが、湘南慶友会に入っています。
私はなかなか勉強会に参加できないのですが、いろいろとお話を聞けたりしてとてもためになると思います。
楽しくブログ拝見しています。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします!

メールでとのご要望でしたが
スマホからはアクセスできないので
コメント欄から簡単に 問題ない程度の文章で...。

私は地元の慶友会のみです。
全国系の慶友会と連携していて
科目試験や夏スクの情報はもらえます。
少人数の会員構成で ローコスト。
まったりやろうかと思っています。

たぶん全国系だと外国語テキストとかを
詳細までフォローしてくれるのでしょうが
そもそも自分で時間や学費を捻出して勉強しに来ているのに
ほぼ解答みたいな情報もらって 単位もらっても…
と思ってはいます。あくまでワタシの考え方ですが。

人のつながりは…どこの慶友会にいようと
自分の動き方次第だと思います。
ブログやってるおかげで
情報交換したり 励ましあったり SNSでつながったり
直接お会いして語ったりお酒飲みに行ったりする
学友さんも増え うちの慶友会の情報不足を補完できています。
じきにMeisterstuckさんもそうなるんじゃないですか(笑)
Re: 慶友会
よこたん様


初めまして、よこたんさん☆
そして、コメントありがとうございますぅ~!!!
発狂しそうです。笑

> 東京に住んでいますが、湘南慶友会に入っています。

わたくは横浜に住んでいて...ってプロフィールに書いてないから、今追加しました。
東京から湘南ですか。ちょっと遠いけど、それだけイイってことなんですねぇ。
湘南もいいなぁ~♪ 海好きですし、ちょっと旅行気分で。
いえ。そうじゃなくて勉強しに行くのでした...。

> 私はなかなか勉強会に参加できないのですが、いろいろとお話を聞けたりしてとてもためになると思います。

ほぉ~。では勉強会に参加できなくともHPかメールとかでなんかやりとりできるシステムになっているんですね?
なるほど。、それはいいですねぇ☆

この度は情報提供ありがとうございます!!!
よこたんさんのようなお優しい方からコメントをいただけて、わたくし幸せ者でございます。

また遊びに来てくださいねぇ (^_^)


M
Re: タイトルなし
いっさ様


初めまして、いっささん☆

...なんて、実はこっそりブログに遊びに行っておりましたよ!
あちこちのコメント欄でもお見かけしてましたしね♪
そのうち、相互リンクしてください!と強引に迫るつもりでした。笑

この度は情報提供ありがとうございます!!!

> 楽しくブログ拝見しています。
> またお邪魔しますのでよろしくお願いします!

いたって真面目な姿勢で書いていたのですが、楽しんでいただいているとは...。
ははは。いつでも遊びに来てください。

> メールでとのご要望でしたが
> スマホからはアクセスできないので
> コメント欄から簡単に 問題ない程度の文章で...。

全然問題ありませんっ!!

> 私は地元の慶友会のみです。
> 全国系の慶友会と連携していて
> 科目試験や夏スクの情報はもらえます。
> 少人数の会員構成で ローコスト。
> まったりやろうかと思っています。

そうですか。地元か...。
東京まで行かなくても横浜にも慶友会ありましたねぇ。
結構大人数らしいので、どうなのかなぁーと思っていたところです。

> たぶん全国系だと外国語テキストとかを
> 詳細までフォローしてくれるのでしょうが
> そもそも自分で時間や学費を捻出して勉強しに来ているのに
> ほぼ解答みたいな情報もらって 単位もらっても…
> と思ってはいます。あくまでワタシの考え方ですが。

いや。同感です。
慶應の通信で勉強している方々は、単位が欲しい、テストに合格したいというよりも、勉強して知識を蓄えたいという思いの方が強いと感じています。
勿論私もそう思っています!

> 人のつながりは…どこの慶友会にいようと
> 自分の動き方次第だと思います。

ですよねぇー。

> ブログやってるおかげで
> 情報交換したり 励ましあったり SNSでつながったり
> 直接お会いして語ったりお酒飲みに行ったりする
> 学友さんも増え うちの慶友会の情報不足を補完できています。
> じきにMeisterstuckさんもそうなるんじゃないですか(笑)

あれ? なんか読まれてる?? どうして?
わたしのキャラってそんなにバレバレですか? 笑

地元ですもんね。考えてみます。
心配なのは、お酒の席に参加しすぎて勉強がおろそかになることですね。おほほ。

あ、そうだ。
強引ですが、いっささんのリンクは勝手に「慶應通信生のお友達」の欄に掲載させていただきます♪

では、また☆


M
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。