CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

『ボヴァリー夫人』 読み始めるも... 爆睡 zzz

Posted: 2014-11-09  21:45
カテゴリー: フランス文学概説
最初は 「食と文学」 に関する作品を読もうと思っていたのですが、途中で気が変わりました。 「 恋愛の諸相 」 へ鞍替えして、再スタート!

やっとのことで、 『 ボヴァリー夫人 』 を読み始めました。



岩波文庫 版 Kindle 版


レポートを書くのに必要な 文庫本 の方は中古本を購入。 それまで待てないので、Kindle 版 も購入しました。
読み始めたのはいいのですが、途中で風邪薬が異様に効き始め、爆睡  さきほど起きまして、再開。


マノン・レスコー 』 まで読めないかなぁ~? 最低1冊は読む必要があるので、



岩波文庫 版 Kindle 版


さぁ、おぼろげながら見えてきた 「問い」 を頭に置きながら読み進めます  今週中に、レポートに着手して、1本仕上げられるかなぁ...。 無理かなぁ...。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

No title
Mさま。

いいないいな~
私も小説読みたいな~
Ⅲ類なのに、総合科目が忙しくて読書が全くできません。
卒論のテーマも考える暇がありません~
専門科目になれば読めますよね。
がんばります(涙)
Re: No title
goofy様

コメントありがとうございます♪

> いいないいな~
> 私も小説読みたいな~

わたしも折角だから楽しんで読みたいのですが、レポートの構想を考えながら読むのは結構つらいです!
熱があるのに読むのもツライです!!! 頭がきちんと機能してくれません。涙

> Ⅲ類なのに、総合科目が忙しくて読書が全くできません。
> 卒論のテーマも考える暇がありません~
> 専門科目になれば読めますよね。
> がんばります(涙)

卒業を急がないのであれば、今から卒論のテーマ考える必要はないと思いますよ。通学と違って、各自自分のペースというものがありますからね。

goofyさん、読書がお好きのようですので、我慢せずに読書のための時間もたまにはとった方がいいかもしれませんね。3類ですから、後々血となり肉となることでしょう。(耳が痛い!)

M

管理者のみに表示する
