CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

結構聞いてない回がある...

Posted: 2014-09-02  19:26
カテゴリー: 放送英語W
2014年度の放送英語のライティングは、スケジュールにあわせて結構聞いていたつもりでした。

復習も兼ねて最初から聞いてみると、何故か 記憶にない内容がいくつもあるんです (これ、年齢のせい?)
マ、マ、マズイ... 非常にマズイ...   

これじゃあまだ レポート にはとりかかれない...
試験勉強もどう対処したらいいのかわかってないし。ああー沈むー 沈んでいくー


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

同じです
今年も鈴木五郎先生かと思っていましたら、井上逸平先生に変わられました。しかも全部英語のテキスト、トホホ・・・。
でもレポートの書き方の勉強に、とても役立ちます。おそらく優しい先生なのでしょう。
試験問題はどんなものなのか、全く想像がつかないですね。
当って砕けても、損はしませんでしょう。
Re: 同じです
> 今年も鈴木五郎先生かと思っていましたら、井上逸平先生に変わられました。しかも全部英語のテキスト、トホホ・・・。

井上先生、私は好きです。人生を変えてくれるかもしれません。(意味不明...)
どうせ英語で書くのですから、英語のテキストがいいですよ!(←身の程知らずな発言)
日本人が書いたライティングの教科書よりもある意味では役に立つと思います。

> でもレポートの書き方の勉強に、とても役立ちます。おそらく優しい先生なのでしょう。

授業でもそうおっしゃっておられましたよね!
生徒さんから「先生の授業を受けたら、レポートや卒論の書き方がわかりました!」と言われることがしばしばあると。

> 試験問題はどんなものなのか、全く想像がつかないですね。
> 当って砕けても、損はしませんでしょう。

全く想像つきません。私は慶友会にもまだ入会していないので、情報も全くありませんし。
当たって砕けても、損はしないというのは同感です。
この授業は将来非常に役に立つと思いますし、たとえ試験の結果がDでも、勉強することに意義がある授業の1つだと考えています。
とにかく頑張りましょう!


Meisterstuck

はじめまして
はじめまして 放送英語取っていたのですね

鈴太さんの秋季オリのオフ会に興味のある方は

から、来ました。

1年間、慶友会が頼りだったので、
このブログがあることも知りませんでした

ちゃんと、電子辞書不可も知っていたなんて、
素晴らしい

何書いても自由だったので、楽でしたね

よほど、数行しか書かないなら未だしも
あれで、Dはいないと思います。
Re: はじめまして
簿記論様

はじめまして。コメントありがとうございます♪

> はじめまして 放送英語取っていたのですね

リーディングもライティングもとっておりました。そして試験は両方受けられませんでした。涙

> 鈴太さんの秋季オリのオフ会に興味のある方は
> から、来ました。

おおおお。鈴太様の影響力は偉大ですねぇ~。

> 1年間、慶友会が頼りだったので、
> このブログがあることも知りませんでした

このブログも9月に始めたばかりなんですよ。
もっと皆さんのお役に立てるようなブログを目指してはいるのですが、自分の書きたいことばかり書いてしまう傾向が高く、未だにこんなんです。

> ちゃんと、電子辞書不可も知っていたなんて、
> 素晴らしい

えええ! NLに書いてありましたよぉ?

> 何書いても自由だったので、楽でしたね

試験問題の内容は学友からお聞きしましたが、井上先生も苦渋の決断を迫られてのことだったのだと思います。井上先生のお気持ちを思うと結構辛いです。だって、レポも試験も...って普通はあり得ないでしょう。

> よほど、数行しか書かないなら未だしも
> あれで、Dはいないと思います。

まぁ、授業で言ってましたものね。書く練習とか、本当はこういう授業は放送授業ではなくて...とか、色々。
何か書いたのであれば、C以上はいただけるような気はいたします。

M

管理者のみに表示する

トラックバック

