FC2ブログ

CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

10月科目試験の受験科目を決めました☆

Posted: 2014-09-04  19:55
カテゴリー: 科目試験
昨日、今日と放送英語リーディングの授業内容をざぁーっと聞いて、とりあえず試験を受けることにしました

昨日投稿した記事 にあーだこーだと書きましたが、今後のことを考えると、やはり勉強すべきと判断いたしました。

本当に大丈夫かどうかは、本人もわかっておりませんが、ベストを尽くします。

ということで、10月の科目試験の受験予定科目 は、今のところ 、以下のようになります。

    A群: ---
    B群: 英語II
    C群: ---

    D群: 放送英語 (ライティング) 14 (前半)
    E群: 放送英語 (リーディング) 14 (前半)
    F群: 英語III

kcc-channel からも申し込みましたよぉ。ほら↓

exam application for oct 2014 at kcc
見にくい画像ですみません。

当サイト左側カラムの 学習計画 の欄にも掲載しました!あとは勉強するだけ。 (それが一番大変なのよ!!!)

皆さんはもう慣れていらっしゃるので、勝手がわかっていらっしゃるでしょうが、私には 生まれて初めての科目試験 となります。さて、どうなることやら...。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント

人には言えない
やっと放送を本気で聞きました。
29分くらいの中で横山先生は17~8分ですかね、教科書に沿ったところは。
私は先生が「ここはアンダーライン」とか、文法の説明をしたところをワードに記録し、意訳を同じく記録しています。どうせ直訳を回答には要求されないでしょうから。
やってみると進研・代ゼミ・駿台なみの、内容濃い参考書となりつつあります。
ご参考までに!
Re: 人には言えない
フーテンのドラ様

> やっと放送を本気で聞きました。

え?そうなんですか???

> 29分くらいの中で横山先生は17~8分ですかね、教科書に沿ったところは。

わかります。わかります。笑

> 私は先生が「ここはアンダーライン」とか、文法の説明をしたところをワードに記録し、意訳を同じく記録しています。どうせ直訳を回答には要求されないでしょうから。
> やってみると進研・代ゼミ・駿台なみの、内容濃い参考書となりつつあります。
> ご参考までに!

おおおおおおおおおおお~~~
非常に参考になります!!! ありがとうございます☆
ドラさんは私の守護天使のようです♪ 涙

Meisterstuck

管理者のみに表示する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。