FC2ブログ

CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Apple Special Event on Sep. 9, 2014

Posted: 2014-09-10  21:40
アップル社のスペシャル・イベントが無事行われました。

発表された内容についても、既に朝からニュースなどで報じられておりますので、皆さんもうご存知のことでしょう。

まずは、"iPhone 6" (画面サイズ4.7インチ) と "iPhone 6 Plus" (画面サイズ5.5インチ) について。

予約開始は 9月12日 (金) です!!! オンラインでも予約できます

Appleが公式にYouTubeへアップ映像はこちら↓ ご興味のある方はご覧ください。


わたしたち夫婦はいつもオンライン予約。入手がいつになるかは不明ですが、いつも 「時間かかりそうだなぁ~。」 と覚悟しながら待つのですが、「在庫が入りましたよ!」 という連絡は思ったより早く来ます。 (あくまでも個人的な感想です。) 今回もオンライン予約決定。

我が家では、残念ながら、Apple TV の調子が悪く、このイベントを大きいTV画面で見ることはできましせんでした。夫の iPad mini の小さい画面で見ておりました。

ところが!バグか何かだと思いますが、画像は乱れる は、英語と一緒に何故か中国語 (←おそらく) の同時通訳音声が入ってしまっている はで、英語の音声が聞こえない!!! 肝心な iPhone 6 についてのプレゼン部分は ほとんどプレゼンター自身の音声が聞き取れず にイッライラしながら見てました。

画像もクリアになり、音声も同時通訳音声が消えて聞きやすくなったのは、Apple Watch (いわゆる "iWatch") の発表になった頃。



とうとうウェアラブル端末か~。ん~。微妙。でも、この↑画像に出てくる、髪がショートカットで白いジャケットを着ている女性がつけていると非常にスタイリッシュ!見ていると、「お~いいねぇ~!」と思ってしまいます。取り敢えず今回は購入を見送る予定です。

ちなみに、発売時期は2015年の早い時期 ということです。正確な日付は発表されませんでした。


今朝4:00頃まで続いたこのスペシャル・イベント。最後まで見たわたしは、その後も眠れず起きていたのですが、10:00頃に睡魔にやられて眠ってしまいました。

しかも、今日は具合が悪いです。やることは山積みですが、こういう時は休息をとらないといけません。最近は夜と昼が逆転していた生活を送っています。これも調整しなければ...。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント


管理者のみに表示する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。