CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。


Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自己紹介 ☆彡

Posted: 2014-10-25  20:30
カテゴリー: 著者とその家族
わたくし、きちんと皆さんに 自己紹介 もしておりませんでしたのに、ブログ開設から現在まで快くお付き合いいただきまして心より感謝しております。

ブログを読んでいただいている方々、コメントをくださる方々、もうわたくしのことはほとんどご存知のことと存じますが、今日は改めてここで 自己紹介 をしたいと思います。

何か効率的に自己紹介をする良い方法はないかと考えていたところ、Ameblo さんで 「マイプロフィール」 にある項目を思い出しまして、拝借する (=パクリ) ことにいたしました。


定番

・趣味: 旅行  洋画・海外ドラマ鑑賞  息子 () のグルーミング
・長所: フレンドリーなところ (=馴れ馴れしい)
・短所: 完璧主義が過ぎるところ
・ちょっと自慢できること: 食べ物の好き嫌いがないこと
・最近ハマっているものは? 勉学 文章を書くこと
・まず家に帰ってすることはなに? 息子 () にキス
・平均睡眠時間は?  10時間 (←あくまでも平均です!)
・口癖は? 「あれ?なんだっけ?」
・ブログの更新頻度は? 希望としては 1回/日 (現状は不定期)
・ブログに何書いてる? 自分が書きたいこと 主に慶應の通信に関すること (あまり関係ないことも)
・何フェチ? 犬 フェチ
・座右の銘は?  一期一会
・集めてるものは? レポートと卒論の参考文献 
・Sですか? いえ XXXXL ぐらいかな?
・Mですか? だからぁ~ XXXXL ぐらいです!!!
・○○なタイプです: 毒舌 なタイプです


好き・嫌い

・好きな食べ物は? 江戸前寿司 果物 スウィーツ
・嫌いな食べ物は? ほとんどなし (虫系はダメだと思います
・好きなスポーツは? スポーツにはほとんど興味なし (フィギュアスケート をたまに観ます)
・好きな男性タレントは? Conan O'Brien  Jeremy Clarkson
・好きな女性タレントは? Brooke Burke-Charvet
・好きなアーティストは?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなマンガは? マンガは読みません
・好きな雑誌は? ELLE (アメリカ版かフランス版)
・好きな本: 塾生ガイド 
・好きな映画は?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなテレビ番組は? "Nigel Slater's Simple Cooking" "Nigel Slater's Simple Suppers" "Top Gear" (All on BBC)
・好きな曲は?  たくさんあり過ぎて選べません
・好きなゲームは? ゲームはしません (「数独」がゲームなら「数独」)
・好きなブランドは? デザインで選ぶので特にありません
・好きな車は? 黒の Audi Quattro
・好きな場所は? カプリ島 葉山 フィレンツェ
・好きな動物は? 犬  馬  シロクマ
・好きな休日の過ごし方は? 好きなだけ寝て、起きたら美味しいブランチをいただき、愛する夫と息子 () と美しい夕日を見ながら海辺を散歩する
・好きな色は? オレンジ ベージュ ゴールドなど
・好きな言葉は? "Calamvs Gladio Fortior. "
・好きなタイプは? 視野の広い人 多様性を受け入る人 IQとEQのバランスが良い人
・嫌いなタイプは? 自分の価値観を押し付けようとする人 自分は何もしないのに批判だけする人 お金の話しかしない人


その他

・一つだけ願いが叶うとしたら? 世界平和
・何をしている時が幸せ? いいアイデアが浮かんでそれを実行しているとき
・どうしてもこれだけは譲れないものは? 美しい日本語
・デートでいきたいところは? 由布院温泉のお気に入りのお宿
・宝くじがあたったら? 全て寄付 (凡人が大金を手にすると没落しますので)
・尊敬する人は? 母
・前世はなんだと思う? わたしに前世があったんですか?
・世界最後の日、あなたは何をしていますか? 愛する夫と愛する息子 () と美味しい食事をいただきながら談笑しています
・好きなブログは? 読んでいて、この人みたいになりたいなぁと思ってしまうようなブログ
・自分を動物に例えると? ナマケモノ
・自分へのご褒美は? なんだろう~
・幸せを感じる瞬間: 愛する夫と愛する息子 () と共に過ごす時間
・最近一番感動したことは? 
・子供の頃なりたかった職業は? 医者か弁護士
・ここだけの話: 寿司屋にはうるさいです
・携帯の機種は? iPhone 6 (128GB)
・お弁当に絶対いれて欲しいおかずは? 牛肉のカルパッチョ かぼちゃのニョッキ 合鴨のオレンジソース
・生まれ変わったら? 生まれ変われるんですか?
・今までで一番高い買い物は? このマンション
・今の着うたはなんですか? 着うたなし (iPhoneのデフォルト着信音)
・今からでも挑戦したいことは? 英語 で フランス語 を習得すること  足 を痛めないようなダンスを習得すること
・今一番欲しいものは? 健康な身体 
・今、旅行でいきたいところは? イタリア
・あなたにとっての必需品はなに? クスリ と キャンディー (喉が弱いのにずっと喋っているので翌日喉が痛くなるのです
・1ヶ月毎日食べるとしたら何? 江戸前寿司
・○○依存症です: 愛犬 依存症です


以上です。
わたしのこと、少しはご紹介できたでしょうか? ううむ。 疑問が残る。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

No title
Mさま、こんにちは。

ご丁寧な自己紹介、拝見致しました。
ダーリンとワンちゃんをこよなく愛していらっしゃるのですね~v-238
自己紹介に真面目で誠実なお人柄を感じました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
共通点
完全主義とお寿司道楽、これが私との共通点でしょう。
(他にもあるかも知れませんが項目が多すぎて)
Re: No title
goofy様

コメントありがとうございます♪

> ご丁寧な自己紹介、拝見致しました。
> ダーリンとワンちゃんをこよなく愛していらっしゃるのですね~v-238

はい。そうなんです。もうこよなく愛しています~☆
愛する二人がいなかったら、私は路頭に迷ってしまうと思います。

> 自己紹介に真面目で誠実なお人柄を感じました。
> これからもどうぞよろしくお願い致します。

真面目で誠実かどうかイマイチ自信が持てませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

M
Re: 共通点
フーテンのドラ様

コメントありがとうございます♪

> 完全主義とお寿司道楽、これが私との共通点でしょう。

ドラさんも寿司道楽ですか!おおお。それはそれは。
上京したら、寿司屋で一杯というのもいいですねぇ~。
私はシャリのついたお寿司よりも、日本酒片手に刺し身や焼き物、蒸し物などをいただくのが好きなので、いつもお会計で高くついてしまいます。おやぢ臭いと言われる所以かもしれませんね。笑

> (他にもあるかも知れませんが項目が多すぎて)

これ、書き始めては中断、書き始めては中断の連続で、完成までに2ヶ月ぐらいかかりました。涙

M

管理者のみに表示する

トラックバック

