FC2ブログ

CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

今日からブログを始めます!

Posted: 2014-09-01  21:30
カテゴリー: ご挨拶・お知らせ等
皆さん、はじめまして
今日からブログを初める Meisterstück (マイスターシュテュック) です

2013年10月に慶応義塾大学通信教育課程へ学士入学してから早くも10ヶ月... もうすぐ1年が経とうとしています

テキストや参考図書を読んだり少々調べものをしたり... と意識は明らかに変化したものの、結局何の足跡 も残せずにここまで来てしまいました。

通信教育はとかくダラダラしがちです。自己管理ができないと続けるのが難しいとも言われます。

かくいう私もいくつかの持病に悩まされ健康管理ができない中、自己管理ができるはずもなく、卒業までの道を思うように進めないでおります。

そんな日々に嫌気が差し、突然ブログを始めることにしました。このブログを自分のペースメーカー的存在にして、少しでも前に進むためです。

科目試験を受けたこともなく、取得単位もゼロ。笑ってしまうほどまっさらです。まるで新入生のような私ですが、初心を忘れず、勉学に励みたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。


注記: このブログの日付よりも古い日付のブログを投稿することがあります。自分自身のために記録しておきたいというのが主な理由です。どうぞご理解下さい。


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント

開設おめでとうございます!
同級生です。ブログ開設おめでとうございます。
私は合格通知の1か月も前、出願前からブログを始めています。(不合格ならとんでもない恥でした)
私は無精者で、手書きの日記は書き続けられないことを、何回かの3日坊主で体験学習しています。そのうちに一生涯坊主となったわけですが、本来の性格は変わらず、やっぱりダメ。
そこでキーボードに向かうこととしました。
2003年からブログをはじめ(それぞれブックマーク)、毎年1/1~6/30、7/1~12/31を製本しています。自分の生きてきた歴史です。高校時の担任の先生が85歳近いのですがご健在で、出版の度に拙文をお贈りしています。(全部読んで講評をくださいます)
ともかく1日も休んだことなく(実は午前零時を過ぎた時もありましたので、投稿時を前日23:50にしたとか)微笑ましく努力を続けております。
同じ仲間、勇気が出ました。
お互いにブログで励ましあって、ゆっくり・ジックリ、学生をエンジョイしようではありませんか。
では今後のブログへの熱意を期待します!
Re: 開設おめでとうございます!
フーテンのドラ様


早速コメントくださったのですね!
ありがとうございます☆

> 私は合格通知の1か月も前、出願前からブログを始めています。(不合格ならとんでもない恥でした)

うううむ。わたくしもそうすべきだったのかもしれません。そうしていれば、今頃...。

> 2003年からブログをはじめ(それぞれブックマーク)、毎年1/1~6/30、7/1~12/31を製本しています。自分の生きてきた歴史です。高校時の担任の先生が85歳近いのですがご健在で、出版の度に拙文をお贈りしています。(全部読んで講評をくださいます)

ドラさん「さすが!」の一言です。あまりの素晴らしさに適当な褒め言葉が見つかりません。

> ともかく1日も休んだことなく(実は午前零時を過ぎた時もありましたので、投稿時を前日23:50にしたとか)微笑ましく努力を続けております。

どんな技を使おうと、1日も休んだことがないことはそうそうできることではないと思います。偉大なドラさん...。

> 同じ仲間、勇気が出ました。
> お互いにブログで励ましあって、ゆっくり・ジックリ、学生をエンジョイしようではありませんか。
> では今後のブログへの熱意を期待します!

私ごとき存在がドラさんに勇気を与えられるとは思えませんが、仲間と思ってくださることは大変嬉しゅうございます♪
ブログで励ましあうというよりも、私だけが励まされるような...そんな気がします。
ブログへの熱意はほどほどに...と思っている私ですが、文章を書くが好きなので、ついつい投稿してしまいます。これはドラさんの仕掛けた罠ですか??? 笑

とにもかくにも、どうぞよろしくお願いいたします。


Meisterstuck

管理者のみに表示する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。