CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

『新入生セット』 が届きました~☆

Posted: 2014-10-03  10:30
カテゴリー: 学部変更手続
ピンポーーーン  え、誰? 超ダルいから誰か出て... って人間はわたしだけか。
あ、ヤマトのお兄さん
あれ? 今日何か届く日だった? おおお! なんだか大きい箱ではないのに重そうに持ってるぅ~!!!

20141003 yamato denpyo

やっと届いた~!!! 新入生セット

ニューズレターの10月号と三色旗も同梱されてます。だからみんな届いているのに、いつまでもわたしだけ届かなかったんだぁ~。 納得

20141003 hojokyouzai souhu goannnai

さて、この塾生手帳。わたしにも必要? 学部変わったら前のなしってことで、これ使えってこと???
あるのになぁ~1冊。名前しか記入してないし... それ使えばいい話ではないの?

20141003 jukusei techou

あ~~~ うっとり。文学部の教科書 がはいってるぅ~

今日からはこの教科書たちと共に勉強していくんだぁ~

20141003 set meisaisho

気分があがるぅ~

その後、あまりに興奮し過ぎて失神。

コメントしてくださった方、メッセージ送るって言ってある方、もう少し待っていてくださいね~☆
おやすみなさ~~い zzz


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

いいなあ~
こんにちは!
待望のテキストが届いたんですね。
いいなぁ~。
こちらはまだ学生証も届きません(泣)

セット明細書を見ると・・
おおっ、めくるめく文学部の世界ですねぇ。
私、短大生の時、文学部で国語学の専攻だったんですけどすごく面白いですよ。
Meisterstuckさんの興奮状態がよく伝わってきます(笑)
you me
届きましたか。嬉しいでしょうねぇ。
私の地元に youme という大型スーパーがあります。「夢」それはYOUとME。
期待してます。
それにしても塾生手帳って、使ってます?
No title
配本、嬉しいですよね♪
普通の配本でも興奮気味になります。しかし、Meisterstuckさんの場合は学部変更後の配本ですから、嬉しさもひとしおであろうと、推察させて頂きます。

これから履修科目が被ることもあるかと思われます。そのときは、よろしくお願いしますですっ!
No title
いよいよスタートですね。文学部の配本量はすごいと聞いてましたが、専門科目の明細書だけでも圧倒されます。経済学部は初年度こそそれなりの配本量(文学部よりはかなり少ない)でしたが、今年の配本は薄いのが中心で来年の最後の配本は保険学1冊だけ(あとは市販書科目)という。
No title
おかげんはいかがですか?
配本♪テンション上がりますね~
Meisterstückさんは国文学ですか?それとも?
教材の一覧を見て、私もワクワクしました♪
こちらにも、クロネコさん来ないかな~?
Re: いいなあ~
えみんば様

コメントありがとうございます♪

> こんにちは!
> 待望のテキストが届いたんですね。
> いいなぁ~。

こんにちは〜!
そうなんです。もう待望どころか、切望、いや熱望(?)してましたから、興奮状態から素の状態に戻るのが大変でした。笑
えみんばさんも、もうすぐですよ!!
大丈夫、ちゃんと来ますから。

> こちらはまだ学生証も届きません(泣)

学生証もですか〜。
新入生だと、学生証が届くまで、学績番号もわからないんですよね〜。
もうすぐですよ。もうすぐ。(*^_^*)

> セット明細書を見ると・・
> おおっ、めくるめく文学部の世界ですねぇ。
> 私、短大生の時、文学部で国語学の専攻だったんですけどすごく面白いですよ。

えええええ〜〜〜!!!
国語学ですか???
わたしが避けて通って来たようなものを専攻されていらしたんですね〜!!!
文学部の方々ってスゴイです!
わたしの不得意分野が得意なわけですから、もう何から何まで感動することばかりで...。

> Meisterstuckさんの興奮状態がよく伝わってきます(笑)

伝わってしまったということは、わたしの文章能力が向上してきたということでしょうか?
(↑文章なんてこの記事ほとんどなかったでしょっ!! 笑)

えみんばさんのところにも早く届きますように!!!
法学部はテキストの量がこの半分〜1/3ぐらいだったように記憶しております。

M
Re: you me
フーテンのドラ様

コメントありがとうございます♪

ご無沙汰してしまってすみません!
ブログは毎日拝読しております!!!
最近は新入生の教祖様的存在であられ、もう雲の上の存在になってしまったなぁ〜と感じておりました。
忘れずに見守ってくださっていたのですね〜。感激です☆

> 届きましたか。嬉しいでしょうねぇ。

はい。
わたしの場合は、もう嬉しさも本当に格別でございます!!!
興奮状態がなかなかおさまらず大変でした! 笑

> 私の地元に youme という大型スーパーがあります。「夢」それはYOUとME。
> 期待してます。

ドラさんのご期待に応えることができるよう頑張ります!!
夢を追いかけます〜☆

> それにしても塾生手帳って、使ってます?

いいえ。一応最初の頃は、記入すべきなのかと鉛筆で何か書きこみましたが、その後次第に書き込むこと自体がなくなってしまいまして...。笑
全部Excelで管理しておりますし、それをわざわざ直筆で書く必要があるのでしょうか?
存在意義の全く感じられないアイテムですよね〜! 笑

M
Re: No title
cimico様

コメントありがとうございます♪

> 配本、嬉しいですよね♪

もう、嬉しいどころの騒ぎではありません!!! 笑

> 普通の配本でも興奮気味になります。しかし、Meisterstuckさんの場合は学部変更後の配本ですから、嬉しさもひとしおであろうと、推察させて頂きます。

cimicoさんの推察は正しいです!
嬉しさもひとしおどころか、ふたしお (?)、さんしお (?) ぐらいです!!!

> これから履修科目が被ることもあるかと思われます。そのときは、よろしくお願いしますですっ!

わたしは是非被る機会がありますようにと祈っています!!!
こちらこそ、よろしくご指導・ご鞭撻のほどお願い申し上げまする。

M
Re: No title
あをによし様

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております。
でも、ブログはちゃんとチェックしておりますよ!
あをによしさん、忙し過ぎて大丈夫かなぁ〜と、もう心配の絶えない状況ですので、ヒッソリとコメントも残さずに帰っておりました。笑
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね!

> いよいよスタートですね。文学部の配本量はすごいと聞いてましたが、専門科目の明細書だけでも圧倒されます。経済学部は初年度こそそれなりの配本量(文学部よりはかなり少ない)でしたが、今年の配本は薄いのが中心で来年の最後の配本は保険学1冊だけ(あとは市販書科目)という。

はい! いよいよスタートです☆
箱を開けてみたら、よくもこんなにきっちり詰め込んだなと思うほどテキストが入っておりました! 笑
法学部の初年度 (学士) の2〜3倍ぐらいあるのではないでしょうかね。

経済学部は市販書のテキスト多いですよね!
購入費用はかかりますが、配本年度前でも準備や勉強ができるという利点もあるとわたしは考えます。

なんだか、あをによしさんの場合は、ゴールはもうそこまで来ているという感じですね。
羨ましいです! でも、わたしはわたしのペースで進んでいきたいと思います!!!
なんだかわたしも少したくましくなったような気がしませんか? 笑

M
Re: No title
Goofy 様

コメントありがとうございます♪

> おかげんはいかがですか?

実はあまり良くありませんが、快方に向かってはいます... たぶん。
このコメ返もベッドでスマホの小さい画面で書いてます。笑

Goofyさんこそお加減はいかがですか?

> 配本♪テンション上がりますね~

もう本当に上がりっぱなしですよ〜☆
この興奮をずっと忘れずに勉強を続けていくことを密かに決意してます。

> Meisterstückさんは国文学ですか?それとも?

わたしは一応、英米文学を専攻したいと考えております。
しかし、卒論のテーマは文学関係のものではありません。
1類の哲学の分野と3類の英語関連の分野にまたがるようなものをテーマにしたいと考えております。

> 教材の一覧を見て、私もワクワクしました♪
> こちらにも、クロネコさん来ないかな~?

Goofyさんのワクワクももうすぐですよ!!!
クロネコが来る日は近いと思います〜☆
早く届きますよう祈っています!

M

管理者のみに表示する

トラックバック

