CASTLE OF LEARNING ~慶應義塾大学 通信教育課程~

記憶力が退化する年齢にもかかわらず、学びの城、慶應義塾大学通信教育課程に学士入学しました。理系出身の私が文系学部で学ぶことになり、よくわからないことばかり。それでも卒業目指して頑張ります。それまでの過程やその後の姿を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

Posted: --------  --:--
カテゴリー: スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【試験まであと6日】今日勉強したこと!

Posted: 2014-10-11  23:59
カテゴリー: 科目試験
(1) 放送英語 (リーディング) の授業を聞いた
メモをとってると、全然進まない。
横山先生の授業の進め方は本当にビギナー・フレンドリーで、文芸作品の読解力のない私には助かる内容。
進み方がゆっくりなので、できれば、時間のあるときにじっくり聞きたい。
試験前にこのペースでは試験範囲を終えることはできない。
他の方法を考えなければ...。

(2) 英語II のテキストのリスニング部分を半分ぐらい聞いた
テキストは見ていないので、練習問題はまだやていない。
日本の英語学習教材にありがちな話し方。Siriが話してるのかと思うところもあって、結構笑える。

(3) TED の Elon Musk のインタビューを聞いた
技術系の内容だし、Elon Musk の話しを聞くのは初めてではないので、理解力はそこそこ。
これは試験勉強なのだろうか? 笑

なかなか思うように進まないが、12時前に寝るように心がけているので、今日はこれで終わり。どうしてもっと要領よく勉強できないのだろうか?日数も限られているのだから、その点をもっと考えて勉強を進めなければ!


Posted by Meisterstück

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

Mさんは「ぶっつけ」で英語の試験を受けたら如何でしょうか。
かⅡはがっかりするほど易しい問題でしたよ。
Re: タイトルなし
フーテンのドラ様

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

> Mさんは「ぶっつけ」で英語の試験を受けたら如何でしょうか。

そうできたら良いのですが、一応、英語の基礎の復習も兼ねているので、勉強はいたします。

> かⅡはがっかりするほど易しい問題でしたよ。

英語IIは確かに勉強していてガッカリする科目ですね。笑
しかし、その英語IIを受けることももうないかもしれません。

M

管理者のみに表示する

トラックバック

